RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
お蔭様で18周年

みなさん、いつも当ホームページにアクセスしていただきまして、ありがとうございます。

1999年5月30日に開設しました当ホームページは、お蔭様で18周年を迎えることができました。

これからも、続けられる限り続けて行きたいと思います。

みなさん、今後も今まで同様、よろしくお願いします。

 

| ホームページ情報 | 03:06 | trackbacks(0) |
更新遅れのお詫び

本日、阪神タイガースの来シーズンの日程を、ようやくアップできました。

 

今月10日には、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の新しい作品(現在放送されている「べっぴんさん」の次の次に放送されるドラマ)が発表されていましたが、それもなかなか更新できず、本日、ようやく更新できました。

 

本日から、大相撲九州場所が始まりました。

初日には、こちらのブログに必ず初日の総評等を投稿していましたが、本日は仕事の都合で早く寝なければならないため、後日改めて投稿するようになると思います。

 

明日は新聞の休刊日なので、本来なら朝刊の配達は休みなのですが、本日、おかやまマラソンが開催されたため、山陽新聞のみ休刊日返上で新聞が発行されます。

しかも、いつもより3時間ほど早く発行されるため、配達員のぼくたちも早く行動を開始します。

というわけで、今日は早く寝なければならないのです。

 

もし、ホームページの記事を更新すべき出来事がありましても、更新は後日になりますので、予めご了承ください。

| ホームページ情報 | 15:32 | trackbacks(0) |
お蔭様で17周年
みなさん、いつも当ホームページにアクセスしていただきまして、ありがとうございます。
1999年5月30日にオープンしました当ホームページは、本日、17周年を迎えることができました。

最近(特にこの1週間)はいろいろあり、なかなかブログに投稿ができず、ホームページの運営が疎かになっていますが、今後も続けられる限り続けて行きたいと思っています。
みなさん、今後もよろしくお願いします。
 
| ホームページ情報 | 02:51 | trackbacks(0) |
支配下選手一覧表
昨日、阪神タイガースの新入団選手の入団発表が行われました。
少々遅くなりましたが、本日、「阪神タイガースのページ」の「支配下選手一覧表」を更新しました。
まだ背番号の決まっていない選手も居るので、その選手の背番号の所には「未定」と書いております。
決まり次第、修正します。
呉昇桓投手は、どうなるのか分かりませんが、とりあえず名前は消さずに残しています。
「背番号順、選手&スタッフ一覧表」は、一時休止します。
| ホームページ情報 | 21:00 | trackbacks(0) |
お蔭様で、80,000HITS!
みなさん、いつも当ホームページにアクセスしていただきまして、ありがとうございます。
昨晩、ぼくが寝る前にアクセスした時は、アクセスカウンターが79,999でした。
そのあと、どなたかが80,000件目のアクセスをしてくださったようです。
ここまで来られたのも、みなさんのお蔭です。
今後も、90,000HITS、更には100,000HITSを目指して頑張りたいと思います。
みなさん、今後もよろしくお願いします。

この度は、公私共に多忙だったため、80,000HITS記念の特製バナーが作成できませんでしたが、ご了承ください。
| ホームページ情報 | 19:50 | trackbacks(0) |
阪神のデータ集、明日以降にアップ
阪神タイガースは、本日で全日程が終了します。
当ホームページでは、毎年、阪神の全日程が終了したら、阪神の全日程をアップしていますが、今回は、本日中にアップするのは無理だと思います。
こちらで再三話しておりますとおり、ぼくは今、早朝の仕事もしているので、早く寝なければなりません。
本日の試合も、最後まで見られないかもしれないので、データ集のアップも明日以降になります。
というわけで、少々遅くなりますので、しばらくお待ちください。
| ホームページ情報 | 19:21 | trackbacks(0) |
お蔭様で16周年
1999年5月30日にオープンしました当ホームページは、本日、16周年を迎えることができました。
いつもアクセスしていただきまして、本当にありがとうございます。

最近は、仕事の都合もあり、プロ野球の結果等の更新が遅れることも多いですが、続けられる限り続けて行きたいと思います。
みなさん、今後も、当ホームページをよろしくお願いします。
| ホームページ情報 | 03:28 | trackbacks(0) |
お知らせ
みなさん、いつも当ホームページにアクセスしていただきまして、ありがとうございます。

現在はプロ野球シーズン中なので、「阪神タイガースのページ」の「2015年公式戦、結果&日程」を迅速に更新していましたが、明日(5月7日)より、その日のうちに更新することができません。
私事で恐縮ですが、ぼくは、8日の朝より、もうひとつの仕事をすることになりました。(今までしていた仕事と掛け持ちになります。)
新しい仕事は、早寝早起きが必須であり、遅くとも21時までには寝なければなりません。
というわけで、阪神の試合が20時30分頃までに終了すれば、即日更新ができるかもしれませんが、基本的には翌日に更新するようになると思います。
予め、ご了承ください。
 
| ホームページ情報 | 23:16 | trackbacks(0) |
77,777
本日、当ホームページのアクセスカウンターが、77,777に達しました。
いつもアクセスしてくださる、みなさんのお蔭です。
次の目標は、80,000です。
みなさん、今後もよろしくお願いします。
| ホームページ情報 | 22:32 | trackbacks(0) |
古い看板、久々にアップ
本日、久々に「古い看板のページ」に写真をアップしました。
今回アップした写真は、岡山県倉敷市で醸造されていた、清酒「登冨士」(のぼりふじ)の看板です。
登冨士の醸造元は、同市の連島町西之浦にかつて存在していた、三宅酒造本店です。
明治時代あたりから続いていた老舗でしたが、現在は廃業しています。
大きな煙突のある酒蔵でしたが、現在は取り壊されています。

酒が全く飲めないぼくが、何故このように詳しく知っているのかと思うかもしれませんが、実は、その三宅酒造本店は、ぼくの中学時代の同級生の家なのです。
中学2年生の時は同じクラスで、ぼくの前の席に座っていたこともありました。
その頃(昭和54年頃)は、まだ醸造していました。
その後、いつ廃業したのかは分かりません。

本日、ウォーキングをしていて、その看板を見つけました。
壁には貼られておらず、取り外されていて、地面に置いてありました。
貴重な看板を見つけ、すかさずカメラを出し、撮影しました。
ウォーキングやサイクリングには、カメラは欠かせませんね。
| ホームページ情報 | 17:28 | trackbacks(0) |