RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
NHK朝ドラ情報

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」は先週いっぱいで終わり、今週から「わろてんか」が始まりました。

吉本興業の創業者・吉本せい氏の物語です。

「わろてんか」は、来年の3月末まで放送される予定です。

| テレビ番組 | 20:11 | trackbacks(0) |
NHK朝ドラ情報

現在放送されている「ひよっこ」の次の次に放送される「半分、青い。」の主演者が決まり、昨日発表されました。

選ばれたのは、東京都出身の女優・永野芽郁くんです。

17歳でありながら、過去に多数の映画やドラマに出演しています。

「半分、青い。」は、来年の4月から放送される予定です。

 

当ホームページの「その他いろいろ」の「NHK連続テレビ小説一覧表」を更新しています。

| テレビ番組 | 13:19 | trackbacks(0) |
NHK朝ドラ情報

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」は、昨日で終了しました。

明日から、「ひよっこ」が始まります。

昭和39年頃からの物語なので、前作「べっぴんさん」よりは随分新しい時代です。

また、馴染むまで時間がかかるでしょうね。

「ひよっこ」は、今年の9月末まで放送される予定です。

 

「べっぴんさん」と言えば、現在、兵庫県神戸市で「べっぴんさん展」が開催されています。

ぼくも、先月の20日に行ってきました。

番組の中で登場した弁当箱、キアリスガイド等や、セットを再現した物も展示されていて、面白かったです。

  

  

「べっぴんさん展」は、5月7日まで開催されるらしいです。

| テレビ番組 | 16:57 | trackbacks(0) |
NHK朝ドラ情報

現在放送されている「べっぴんさん」の次の次に放送されるドラマのタイトルが「わろてんか」であることは既に発表されていましたが、昨日、その「わろてんか」の主演者が発表されました。

オーディションにより、2378人の中から選ばれた人は、女優の葵わかなくんです。

神奈川県出身の18歳です。

2009年にデビューし、2016年にはNHK・BSプレミアムの「舞え!KAGURA姫」に主演していました。

「わろてんか」は、今年の10月2日より放送される予定です。

 

「その他いろいろ」の「NHK連続テレビ小説一覧表」を更新しています。

| テレビ番組 | 18:47 | trackbacks(0) |
NHK朝ドラ情報

NHKの朝ドラは、現在「べっぴんさん」が放送されていますが、昨日、「べっぴんさん」の次の次の次に放送される朝ドラが決まり、発表されました。
タイトルは「半分、青い。」で、舞台は岐阜県と東京都だそうです。
主演者はまだ決まっていませんが、今年の夏頃までにオーディションを行って決める予定だそうです。


「その他いろいろ」の「NHK連続テレビ小説一覧表」を更新しています。

| テレビ番組 | 19:39 | trackbacks(0) |
NHK朝ドラ情報

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」は先週いっぱいで終わり、今週から「べっぴんさん」が始まりました。
いつも、新しい朝ドラが始まった頃は、ヒロインと登場人物たちとの関係がよく分からず、馴染むまで苦労しますが、「べっぴんさん」では、父親が会社の経営者で、その会社の関係者も多く登場しているし、家には執事や女中等も居て、今まで以上に覚えるのに時間がかかりそうです。
「べっぴんさん」は、来年4月1日まで放送される予定です。

 

来月19日には、「とと姉ちゃん」のスピンオフドラマ「福助人形の秘密」が放送されるらしいです。

| テレビ番組 | 19:52 | trackbacks(0) |
NHK朝ドラ情報

NHKの朝ドラは、現在「とと姉ちゃん」が放送されていますが、昨日、「とと姉ちゃん」の次の次に放送される朝ドラが決まり、発表されました。
タイトルは「ひよっこ」で、舞台は茨城県と東京都だそうです。
今までは、大概、新しい朝ドラのタイトルが発表された時点では主演者は決まっておらず、その後オーディションを行って決めることが多かったですが、昨日発表された「ひよっこ」の主演者は、既に決まっているようです。

以前、「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じていた、有村架純くんです。


「その他いろいろ」の「NHK連続テレビ小説一覧表」を更新しています。

| テレビ番組 | 16:38 | trackbacks(0) |
NHK朝ドラ情報
NHK連続テレビ小説「あさが来た」は先週いっぱいで終わり、今週から「とと姉ちゃん」が始まりました。
「とと姉ちゃん」も、「あさが来た」ほどではないですが、昔の物語のようです。
「とと姉ちゃん」は、10月1日まで放送される予定です。

そして、昨日、「とと姉ちゃん」の次に放送される「べっぴんさん」の主演者が発表されました。
2,261人によるオーディションで選ばれた人は、19歳の女優・芳根京子くんです。
以前、「花子とアン」に、仲間由紀恵くんが演じた蓮子の長女(第二子)の役で出演していました。

「その他いろいろ」の「NHK連続テレビ小説一覧表」を更新しています。
| テレビ番組 | 16:57 | trackbacks(0) |
NHK朝ドラ情報
NHKの朝ドラは、現在「あさが来た」が放送されていますが、本日、「あさが来た」の次の次に放送される朝ドラが決まり、発表されました。
タイトルは「べっぴんさん」で、舞台は兵庫県神戸市だそうです。
主演者はまだ決まっていませんが、今後、オーディションを行って決める予定だそうです。

「その他いろいろ」の「NHK連続テレビ小説一覧表」を更新しています。
| テレビ番組 | 18:50 | trackbacks(0) |
NHK朝ドラ情報
NHKの連続テレビ小説「まれ」は先週いっぱいで終わり、本日より「あさが来た」が始まりました。
前作「まれ」は現代の話でしたが、「あさが来た」はかなり昔の話です。
現時点では、まだ江戸時代です。

以前放送された「純情きらり」では、寺島しのぶくんと宮崎あおいくんは姉妹でしたが、「あさが来た」では親子です。
新しい朝ドラが始まった時はいつもそうですが、登場人物の名前と顔が一致しません。
馴染むまで、時間がかかるでしょう。

「あさが来た」は、来年の4月2日まで放送される予定です。
| テレビ番組 | 18:36 | trackbacks(0) |