RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
繋がった

やっと、繋がるようになりました。

実は、最近調子が悪く、時々回線が切れることがありました。

昨晩から今朝にかけては、とくに調子が悪かったです。

 

繋がるようになったので、とりあえず「相撲のページ」を更新します。

本日行ったリリーズのライブのことや、毎場所書いている大相撲の総評等は、また改めて書きます。

| パソコン・ネット | 18:41 | trackbacks(0) |
パソコン
先日故障し、修理に出していたパソコンは、無事に修理が終わり、金曜日に戻ってきました。
ハードディスクに保存していたデータは、無事でした。
でも、今後は万一に備え、データは定期的に保存していこうと思います。
| パソコン・ネット | 20:19 | trackbacks(0) |
パソコン、故障
ぼくの愛用のパソコンが、故障したようです。
電源は入るのですが、画面に何も表示されません。
近々、修理に出すと思います。

我が家に眠っている旧パソコンがあるので、当面はその旧パソコンでホームページの更新等をする予定ですが、旧パソコンも調子が悪いので、今後は更新も大幅に遅れることがあるかもしれません。

この記事は、携帯から書き込んでいます。
| パソコン・ネット | 05:00 | trackbacks(0) |
auひかり&ニューパソコン

本日、auひかりへの移行のための回線工事が行われました。
それに合わせて、今月の初めに買った新しいパソコンの使用も開始しました。
使い慣れず、四苦八苦しています。
Windows8が、こんなに使いにくいものとは思いませんでした。
まあ、毎日使う物なので、そのうち使い慣れるとは思いますが。

| パソコン・ネット | 22:07 | trackbacks(0) |
スマートフォン&パソコン

先週、スマートフォンを買い換えました。
今まで使っていたスマートフォンは、まだ進化していない頃のものだったので、とても使いにくかったです。
あれから2年が経ち、スマートフォンも日に日に進化しているので、前の機種とは見違えるくらい使い易くなっていると期待して買い換えました。
ところが、相変わらず使いにくいです。
確かに、前の機種でできなかったことが、新機種ではできることもありますが、その逆(前の機種でできたのに、新機種ではできないこと)もあります。
まだ使い慣れていないだけに、四苦八苦しています。
ちなみに、新機種は富士通の製品です。

スマートフォンだけでなく、パソコンも買い換えることにしました。
パソコンは購入から8年になり、一度ハードディスクを交換したこともありましたが、最近は調子が悪く、以前から買い換えを検討していましたが、決して裕福でないため、なかなか決心がつきませんでした。
しかし、スマートフォンを買い換えた時、「auひかりホーム」(家庭用の電話やネットも全てauの回線にして、利用料が安くなる)を勧められ、それを利用することにしたので、それを機会にパソコンも買い換えようと思いました。
先日、倉敷市内のパソコンショップの広告を見ると、三連休限定の特価品が載っていたので、今日、そのパソコンショップに行って、店員さんにいろいろ訊いてみて、新しく買うパソコンを決めてきました。
auひかりホームの回線工事がまだ先になるので、工事の日まで現在のパソコンを使い、工事終了後に新しいパソコンを使おうと思っています。
新しいパソコンは、「エイサー」(acer)という企業の製品です。
ぼくは、その企業のことはこの間まで知りませんでしたが、先日ネットで検索してみて、台湾に本社を置く企業だと分かりました。
今日、店員さんに訊いてみると、「元々は、パソコンの部品を作る企業だったが、その後、パソコンも作るようになった。パソコンの部品を作っていた企業だけに、同社の製品は性能が良く、最近は非常によく売れている」と説明があり、同社のパソコンを勧められ、その製品に決めました。
8年振りに手にするニューパソコン、楽しみです。

| パソコン・ネット | 23:22 | trackbacks(0) |
パソコンが戻り、大忙し
昨日の夕方、修理に出していたパソコンが戻ってきました。
ハードディスクが破損していたらしく、メールやword等のデータが消えてしまいました。
前に修理に出した時にバックアップしたものがあったので、すべてを失わずに済みましたが、この半年間、大事な文書をたくさん打ち込んでいただけに、とても困っています。
今日は、FrontPageや筆ぐるめ等のソフトをインストールしたり、いろいろな設定のし直しをしたり、結構忙しくしていました。
まだまだ、全て設定し終わった訳ではありません。

今後は、万一に備えて、定期的にデータのバックアップをしておこうと思っています。
| パソコン・ネット | 21:52 | trackbacks(0) |
パソコン、修理
パソコンは、やはり修理に出すことになりました。
しばらくの間、ホームページの更新もできませんし、掲示板に投稿していただいてもレスは遅れますし、メールの返事も遅れます。
申し訳ありませんが、しばらくおまちください。
こちらのブログは、携帯電話からでも書き込めますので、パソコンが無い間も何か書きます。
| パソコン・ネット | 17:12 | trackbacks(0) |
立ち上がらない
どうしたことか、パソコンが立ち上がらなくなりました。
現在、携帯電話から書き込んでいます。
明日、パソコンショップに持って行きますが、しばらくホームページの更新はできないかもしれません。
しばらくお待ちください。
| パソコン・ネット | 19:48 | trackbacks(0) |
パソコン、修理
本日、パソコンを修理に出しました。
ハードディスクを交換するためです。
今のパソコンに買い換えて3年8ヵ月経ちましたが、最近、調子がすこぶる悪かったです。
以前、ハードディスクがいかれるまで使い、たくさんのデータを失ったことがあったので、そのようなことにならないように、早めに交換することにしました。
従いまして、しばらくホームページの更新ができません。
阪神の試合結果もアップできません。
パソコンが戻り次第、更新します。
しばらくお待ちください。

このメッセージは、携帯電話から投稿しました。
| パソコン・ネット | 19:49 | trackbacks(0) |
プロバイダー、移転
この度、プロバイダーを移転しました。
新しく契約したプロバイダーは、Tigers-net.comです。
以前から気になってはいましたが、なかなかそのプロバイダーに変える決心がつきませんでした。
少し前に、甲子園で知り合いになった人からメールが届き、その人のプロバイダーがTigers-net.comだったので、「ぼくもそろそろ、Tigers-net.comに変えようかなあ」と思い、Tigers-net.comのサイトを見ると、3ヵ月無料のキャンペーンもしていましたので、変えることにしました。
今までのプロバイダーも、まだ解約していませんが、2つのプロバイダーと契約していても仕方がないので、近々解約の予定です。

尚、ホームページの方は、URLは変わりません。
現在、当ホームページは、プロバイダーで用意されたホームページ開設サービスではなく、有料のレンタルサーバーにアップしているので、今後もその有料レンタルサーバーを利用します。
メールアドレスも、そのレンタルサーバーで取得したアドレスなので、変更はありません。
| パソコン・ネット | 20:48 | trackbacks(0) |