RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
訃報

大相撲の九重親方(元横綱・千代の富士関、通称=ウルフ)が、本日、膵臓癌のため、入院先の病院で亡くなられました。

61歳でした。

千代の富士関は、現役時代、優勝31回、通算1,045勝、53連勝など、数々の実績を残した大横綱で、国民栄誉賞も受賞しました。

35歳まで現役を務め、引退後は「陣幕」を経て「九重」を襲名し、九重部屋を継承し、大関・千代大海関等、多くの関取を育てました。

一時は理事に就任し、事業部長等を務めましたが、近年は八角親方も理事選に出馬したため、票数を集めることができず、理事になることができませんでした。

また、健康面でも、膵臓癌の手術を受けるなどしていました。

今月開催された名古屋場所でも、体調不良のため休場していました。

 

九重部屋の後継者は、佐ノ山親方(元大関・千代大海関)でしょうか?

今のところは、他に適任者が居ないので、佐ノ山親方が有力でしょう。

 

九重親方は、理事長に最も適任だと思っていました。

定年まであと4年もあるので、一度でも理事長を務めてもらいたかったのに、それが叶わなくなり、本当に残念です。

九重親方のご冥福をお祈りします。

 

 

また、忙しくてなかなか書けずにいましたが、ザ・ピーナッツの伊藤ユミさん、放送作家の永六輔さん、タレントの大橋巨泉さん、ピアニストの中村紘子さん、女優の白川由美さん、ダークダックスの佐々木行さん、元衆議院議員の鳩山邦夫氏など、著名な方々が相次いで亡くなられました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

| 訃報 | 20:25 | trackbacks(0) |