RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
<< 相撲協会理事選挙 | main | 大相撲の新番付 >>
ダブルヘッダー
昨日は、兵庫県でダブルヘッダーでした。
と言いましても、野球ではありません。
昼間は、神戸文化ホールで同窓会コンサートを観賞し、晩は、西宮市のライブハウス・YELLOW RIBBONでKAJAさんのライブを観賞しました。

同窓会コンサートは、昨年の12月に観賞したばかりですが、その時はリリーズが参加していなかったし、このような楽しめるコンサートは何度見ても飽きないので、行くことにしました。
神戸文化ホールへ行くのは初めてでしたが、予めインターネットで下調べをしていたので、特に迷うことなく辿り着きました。
今回の出演者は、西城秀樹さん、尾藤イサオさん、小川知子さん、あべ静江さん、伊藤咲子さん、ワイルドワンズの植田芳暁さん、ガロの大野真澄さん、青い三角定規の西口久美子さん、ピンキーとキラーズの今陽子さん、リリーズという、超豪華メンバーでした。
今回も、前回同様、懐かしい名曲がたくさん聴けて、とても楽しめました。
前に同窓会コンサートに行った時、リリーズ、伊藤咲子さん、あべ静江さんに2ショット(3ショット)写真を撮らせてもらっていたので、昨日は、その写真をプリントしたものを持って行き、ショーの合間に物品販売をしている所へ行き、手紙も添えて本人に渡すと、とても喜んでくれました。
リリーズと伊藤咲子さんは、ぼくのことを覚えてくれていました。
今回は、リリーズと今陽子さんのCDを買い、一緒に写真を撮らせてもらいました。
ショーが全て終わり、再び物品販売の場所に行きました。
あべ静江さんとは逢えませんでしたが、リリーズや伊藤咲子さんとは再び逢うことができ、「手紙、読みました」「写真、ありがとうございました」と言ってくれました。
今陽子さんに「キラーズのみなさんは元気ですか?」と訊くと、「最近は、ほとんど交流が無いんです」と言っておられました。
また、ワイルドワンズの植田芳暁さんとも逢うことができて、2年前の3月に倉敷市芸文館で開催されたワイルドワンズのコンサートで逢ったことなどを話しました。
今回握手ができたのは、リリーズ、伊藤咲子さん、あべ静江さん、今陽子さん、植田芳暁さんでした。
帰る前に、リリーズと伊藤咲子さんに「同窓会コンサートは、2020年までと聞いていますが、2020年までなんて言わず、末永く続けてください」と挨拶をしました。
本当に、2020年を過ぎても続けてもらいたいものです。

同窓会コンサートが終わると、食事を済ませ、西宮市のライブハウス・YELLOW RIBBONへ移動しました。
YELLOW RIBBONには、昨年、山崎アキラさんのボーカル教室で訪問したことがありましたが、それ以来、1年振り、2度目の訪問でした。
1年前に行った時、KAJAさんがそちらで度々ライブをしていることを知り、ライブのスケジュールを前から調べていましたが、なかなかぼくのスケジュールと合わず、行けませんでした。
しかし、今回は同じ兵庫県で同窓会コンサートが開催されるのと同じ日だったので、行くことにしました。
19時頃、YELLOW RIBBONに到着しましたが、入り口の前でいきなりKAJAさんと逢えました。
KAJAさんは、食事に行くところでした。
ぼくは、YELLOW RIBBONに入り、店の人と話をしながら、KAJAさんが帰ってくるのを待っていました。
やがて、KAJAさんが帰ってきて、KAJAさんともいろいろと話をしました。
20時から、ライブがスタートしました。
前座で、なかじんさんというミュージシャンが数曲歌い、KAJAさんにバトンタッチしました。
KAJAさんの歌は、ますます渋さが増し、素晴らしかったです。
途中、フランク永井さんの「君恋し」をレゲエ風にアレンジして歌ったり、ムード歌謡風に作った歌も披露してくれました。
また、前座で歌ったなかじんさんも、なかなかいい味を出していました。
22時20分頃にライブは終了しましたが、そろそろ帰らないと最終便に間に合わないという時間だったので、KAJAさん、なかじんさん、店の人に挨拶をして、駅へ直行しました。
電車に乗り遅れず、無事に帰ることができました。

仕事の都合もあり午前3時にならないうちに起床し、帰りが遅くなったため翌日の午前2時に就寝したので、体は結構きつかったですが、二本立ての素晴らしいコンサートとライブで心が癒されました。
同窓会コンサートやKAJAさんのライブの、次回の観賞予定は未定ですが、是非、また行きたいです。
ちなみに、6月10日には、岡山市民会館で開催される坂本冬美くんのコンサートに行く予定です。
既に、チケットは購入済みです。
こちらも楽しみです。
| 芸能 | 19:23 | trackbacks(0) |
トラックバック機能は終了しました。