RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
<< 大相撲の新番付 | main | NHK朝ドラ情報 >>
ダブルヘッダー

一昨日(8日・水曜日)、兵庫県西宮市でダブルヘッダーでした。

デーゲームの時間帯は、阪神甲子園球場でオープン戦(ロッテ戦)を観戦し、ナイターの時間帯は、西宮市民会館で同窓会コンサートを観賞しました。

 

甲子園へ行く場合、いつもはJRで三宮(JRの駅名は「三ノ宮」)まで行き、そこで阪神電車に乗り換えて甲子園まで行くのですが、今回は阪神電車は利用せず、ずっとJRでした。

阪神電車の甲子園駅と違い、JRの甲子園口駅は、球場からかなり離れています。

甲子園口駅から歩いて球場へ行きましたが、このルートで行くのは初めてなので、少し道に迷いました。

なんとか球場へたどり着き、早速入場しましたが、平日のオープン戦(しかもデーゲーム)ということもあり、客席はガラガラでした。

試合の方は、3:2で阪神が勝ちました。

若手選手がよく打ってくれました。

公式戦になっても、その若手選手たちを使い続けてほしいと思いました。

それにしても、観戦している間、とても寒かったです。

ちゃんと厚着をしていたのですが、それでも寒かったです。

それなのに、球場でビールを売っていたアルバイトの女性の中に、試合開始前から終了までずっと半袖を着ていた女性(多分、20歳前後)が居たのには驚きました。

試合終了後も、阪神電車は利用せず、JRでコンサート会場まで移動しました。

 

西宮駅に着くと、まず駅前のマクドナルドで夕食を済ませ、コインロッカーに不要物を預けて、西宮市民会館へ行きました。

今まで、同窓会コンサートは昼の部しか行ったことがありませんでしたが、今回、初めて夜の部を観賞に行きました。

今回も超豪華メンバーが揃い、素晴らしいコンサートでしたが、残念なこともありました。

いつもは、ショーの合間と終了後に、CD等の物品を販売している場所に出演者が出てくるのですが、今回はショーの合間の休憩時間も無く、終了後もさっさとバスに乗って帰りました。

夜の部ではいつもそうなのか、今回は事情があってそうしていたのかは、定かではありません。

でも、楽屋口から出演者が出てきてバスに乗っていたので、そこで待っていると、リリーズや伊藤咲子さんとも逢うことができ、少しですが言葉を交わすことができました。

全く話ができなかったよりは良かったですが、物品販売所で出演者と接触できるということも同窓会コンサートのいいところだったので、今回は、同窓会コンサートの良さが半減していたと言えるでしょう。

先程も書きましたとおり、コンサート自体は素晴らしいものでした。

なので、また行きたい気持ちには変わりはありません。

 

コンサート終了後も、JRを利用して帰りました。

しかも、倉敷までずっと鈍行でした。

従いまして、一昨日の交通費は、青春18きっぷ代だけで済みました。

但し、帰宅は夜中を過ぎ、就寝したのは午前2時頃でした。

次の日も仕事の日でしたが、予め職場に休暇を申し出ていたので、きちんと睡眠を取ることができました。

次のプロ野球観戦は、4月8日(土曜日)の巨人戦(甲子園)に行く予定です。

同窓会コンサートの方は、次の観賞日は未定です。

| スポーツ&芸能 | 13:56 | trackbacks(0) |
トラックバック機能は終了しました。