RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
<< 大相撲の新番付&訃報 | main | テレビで観戦 >>
ライブ観賞

昨晩、岡山市にある「the ORiON」というライブバーに、ライブ観賞に行きました。

出演したミュージシャンは、あめり健クニさんです。

彼は、神戸に在住するミュージシャンで、関西を中心にライブ活動をしています。

当ホームページでもよく紹介しています、元歌手の故・山崎アキラさんのお弟子さんです。

一昨年の2月、西宮の「YELLOW RIBBON」で山崎アキラさんのボーカル教室が開催されましたが、その音楽教室の発起人が、あめり健クニさんでした。

それ以来、ぼくとあめり健クニさんは知り合いとなり、メール等で連絡を取り合っていました。

数ヵ月前、彼から「岡山の『オリオン』という店でライブをすることになったが、見に来ないか」と誘われました。

ぼくは、山崎アキラさんのお弟子さんである彼のライブを以前から見たいと思っていたので、OKの返事をしました。

みなさんもご存知のとおり、ぼくは、先月の19日に事故に遭い、現在も完治していない状態ですが、最近は仕事も(一部だけ)再開しているし、岡山市だと遠くはないし、ぼくが歌ったり演奏したりするわけではないので体に負担がかかるわけでもないので、予定どおり行きました。

ぼくは、山崎アキラさんの遺影(と言っても、2年前にぼくが撮影した写真を額に入れたもの)を持って行きました。

昨日、あめり健クニさんはぼくの家の近くまで車で迎えに来てくれて、会場まで連れて行ってくれました。

ライブでは、山崎アキラさんの歌を2曲と、オリジナル曲を数曲歌い、あとは、自分のレパートリーのリストをカウンターに置き、来場者がそれを見て自由にリクエストできるという企画もありました。

歌い方が、師匠・山崎アキラさんに似ており(師匠の教えを忠実に守っており)、とてもいいライブでした。

もちろん、CDも買いました。

昨日のライブには、もうひとり、Kyou Tsukinoさんというミュージシャンも来ていましたが、その人もなかなかの歌唱力でした。

チャージは2,000円(ドリンク代を含む)でしたが、このような素晴らしいミュージシャン2人で2,000円とは安いです。

ライブバーのママさんは、ミュージシャンの活動もしているNORiさんという女性でした。

ぼくと同世代だそうですが、なかなかの別嬪さんで、ぼくが阪神ファンだと言うと、阪神のグッズをプレゼントしてくれました。

素晴らしい音楽を聴き、新しい出逢いもあり、楽しいひと時でした。

終了後は、あめり健クニさんが家まで車で送ってくれました。

機会があれは、是非また行きたいと思います。

 

話は変わりますが、明日は、阪神甲子園球場で行われる阪神:広島戦に行く予定です。

先月8日、甲子園まで観戦に行った阪神:巨人戦がノーゲームになり、その代替えとして、明日のチケットを買っていました。

そのチケットを買った頃は、まだ事故に遭う前でした。

明日、行こうか行くまいか、迷っています。

もちろん、行きたい気持ちはやまやまです。

仕事も再開しているし、ライブに行っても大丈夫だったので、行けないこともないと思います。

でも、距離が遠いし、人混みの中に入るし、その上天気も良くなさそうなので、絶対に怪我を悪化させないという自信はありません。

全ては、明日の朝、新聞配達を終えてから考えようと思います。

| 芸能 | 19:11 | trackbacks(0) |
トラックバック機能は終了しました。