RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
<< 母校が甲子園へ | main | 大相撲&ライブ >>
ダブルヘッダー

昨日、阪神甲子園球場へ行き、母校・おかやま山陽高等学校の試合を観戦しました。

岡山県大会での強さからは、考えられないような試合でした。

いい所なく、完敗でした。

初出場のプレッシャーもあったのでしょうね。

まして、相手は名門中の名門校でした。

ぼくも、相撲で国体等に出場した経験はありますが、県大会では好成績が残せているのに、全国大会となるとさっぱり駄目でした。

やはり、県大会と全国大会では、レベルが違いますね。(どのスポーツも。)

とにかく、全国大会に出場できただけでも立派です。

よく頑張りました。

結果は負けでしたが、ぼくは、甲子園まで観戦に行ってよかったと思っています。

今年のメンバーで果たせなかった甲子園初勝利の夢を、来年のメンバーで是非果たしてもらいたいものです。
 

山陽高校の試合が終わったら、倉敷へ戻り、倉敷マスカットスタジアムで開催された阪神:広島の二軍戦を観戦しました。

天気が悪く、二度も大雨が降って試合が中断されました。

9回まで行うのは無理かと思いましたが、その後は雨も降らず、9回まで行われました。

但し、ぼくは試合終了までは観戦しませんでした。

二度の中断で試合の進行が遅れていたので、最後まで観戦したら帰りが非常に遅くなり、翌朝の仕事に影響しそうなので、早めに帰宅しました。

試合の方は、5:3で阪神の勝ちでした。

先発の藤浪投手も好投していました。

近日中に、一軍に復帰できるかもしれません。

 

過去に、甲子園&大阪ドーム、鳴尾浜&甲子園のダブルヘッダーは経験がありましたが、甲子園&倉敷のダブルヘッダーはさすがにきつかったです。

| スポーツ | 20:32 | trackbacks(0) |
http://edelweiss-blog.inside-ricefield.com/trackback/807639