RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
<< またまた、遅延のお詫び | main | プロ野球、大相撲、朝ドラ >>
いろいろ

書きたいことはたくさんあったのに、何かとバタバタしており、なかなか投稿できませんでした。

書きそびれていたことが溜まっているので、簡単に、まとめ投稿します。

 

3月10日(土)

阪神甲子園球場で開催されたオープン戦(星野監督の追悼試合)を観戦に行きました。

試合前、献花台に花を供えに行きました。

記念に写真を1枚撮ろうと思い、カメラを出すと、係員が「ここは撮影禁止です」と言いました。

写真を撮ったからと言って、減るものではないのに、何故撮影禁止なのか、不可解でした。

試合の方は、残念ながら引き分けでした。

 

3月11日(日)

この時期の恒例行事「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」に参加しました。

今回参加したコースは、瀬戸大橋・鷲羽山コース(30キロ)でした。

今まで、40キロのコースを何度も完歩しているのに、今回は、30キロを歩き切らないうちに脚が痛くなり、かなり苦心して完歩しました。

ぼくの体重ではもう限界なのか、日頃から定期的にウォーキングをしておく必要があるのか、よく分かりません。

次回から、短い距離のコースに参加するか、数ヵ月前から度々ウォーキング(試運転)をして臨むか、考えたいと思います。

 

3月11日(日)〜25日(日)

大相撲春場所が開催されました。

一時は故障を繰り返し、「進退を懸けて……」ということも言っていた鶴竜関の、見事な復活優勝でした。

三賞は、選ばれた力士の名前を見ると、いずれも該当する力士でしたが、他にも、11勝しているにもかかわらず落選している力士も居ます。

勢関、豊山関、阿炎関などにも、賞を与えてもよかったと思います。

十両に陥落した元大関・照ノ富士関は、まだ怪我が完治しておらず、負け越しました。

このままだと、十両残留も危なくなります。

やはり、大関時代に怪我をした時、直ぐに休場し、治療に専念しておくべきでした。

 

3月22日(木)

眦膕芦山店で開催されている「青森県の物産と観光展」に行ってきました。

時間とお金がないため、大好きな津軽路せんべいのみ買って帰りました。

津軽路せんべいは、本当に、何度食べてもおいしいです。

「青森県の物産と観光展」は、1年に何度も開催してもらいたいです。

 

3月26日(月)

兵庫県の姫路市文化センターで開催された「夢のスター歌謡祭」に行ってきました。

この歌謡祭は、ぼくが以前から何度も行っている「同窓会コンサート」同様、「夢グループ」が主催しています。

「夢のスター歌謡祭」は、「カラオケ一番」のCMでお馴染みの保科有里さんが出演しているので、以前から興味がありました。

最近、「同窓会コンサート」がなかなか無いので、今回、初めて「夢のスター歌謡祭」に行ってみました。

「同窓会コンサート」同様、往年のスター達が集まり、素晴らしいコンサートでした。

途中の休憩時間と終演後には、グッズ売り場に出演者が出てきて、購入者にはサインがもらえて、2ショット写真も撮らせてもらえるという、「同窓会コンサート」と同じサービスもありました。

ぼくは、全員に挨拶をしたかったですが、全員のグッズを買えるほどお金を持っていなかったので、今回は、保科有里さんのCDを買い、そのCDにサインをしてもらい、2ショット写真を撮らせてもらい、握手もしました。

初対面ですが意気投合し、会話もたくさんできて、とても満足でした。

また、追っかけをしたいコンサートが増えました。

 

3月28日(水)

大相撲の親方衆の、新しい職務分担が決まりました。

先月の理事候補選挙で当選した親方も、これで正式に理事に就任です。

当ホームページの「相撲のページ」の「年寄一覧表」は、まだ修正しておりません。

近日中に修正するか、番付発表後に修正するかは、今のところ未定です。

 

同じく3月28日(水)

選抜高校野球の第2試合に、ぼくの母校・おかやま山陽高校が登場しました。

昨年の夏に続いての出場ですが、選抜は初めてです。

昨年の夏は、名門校と対戦して大敗しましたが、今回は、せめて初戦は勝ち抜いてほしいと思いました。

その日は、仕事の関係で甲子園まで観戦に行けませんでしたが、テレビで観戦しました。

1回に4番打者のホームランで先制しましたが、やがて逆転され、またしても初戦での敗退でした。

でも、昨年の夏は完封負けだったので、少し進歩したということでしょう。

今度こそは、甲子園で勝ってもらいたいです。

 

書きそびれていてことを、一気に投稿しました。

急いで書いたので、少々文章がおかしいかもしれませんが、悪しからずご了承ください。

| いろいろ | 14:57 | trackbacks(0) |
http://edelweiss-blog.inside-ricefield.com/trackback/807671