RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
<< 訃報 | main | 訃報 >>
野球観戦、3日でよかった

一昨日(5月3日)、阪神甲子園球場へ観戦に行きました。

週間天気予報では、一時はその日も「雨」と報道され、前日も雨が降りましたが、うまいこと週間予報が変わり、3日は試合には影響のない天気となりました。

その試合は、1回に早速先制点を取られ、不安なスタートとなりましたが、5回に2点を取って逆転し、7回にも更に2点を追加し、9回に1点を取られたものの、逃げ切ることができました。

試合終了後のヒーローインタビューは、打のヒーローの上本選手と、先発のメッセンジャー投手が受けましたが、ぼくは、上本選手ひとりにするべきだと思いました。

本来なら、メッセンジャー投手がインタビューを受けてもいいような内容でしたが、その試合に限っては、上本選手が3安打(全打席で出塁)で、尚且つ阪神の4点は全て上本選手の打点だったので、メッセンジャー選手の活躍よりも数段上だと思います。

 

ところで、「阪神タイガースのページ」の「ゆうじ監督の阪神打線構想」で、上本選手をスタメンに入れていませんが、決して、駄目なので入れていないというわけではありません。

今の阪神には、若手の有望選手が多いので、彼らを一流選手に育てるためには、やはり試合に出さなければ駄目だと思い、若手選手を多く入れています。

上本選手もまだ中堅あたりなので、スタメンで使いたいとも思うのですが、彼は既に一流選手になっており、いざという時でもすぐに使える目処が立っているので、あえて経験不足の選手を中心にオーダーを作りました。

ちなみに、捕手には坂本選手を入れていますが、梅野選手も有望であるので、本当は両者とも使いたいですが、やはり捕手にとって最も重要なのは投手リードなので、リードの良い坂本選手を入れています。

原口選手は、本当は一塁に入れたいですが、一塁にはロサリオ選手が居るので、外野に入れています。

あと、梅野選手も打撃を活かすため外野に入れたいのですが、現在一軍に登録されている捕手を3人ともスタメンに入れてしまっては、怪我人が出た時などに困るので、スタメンに入れていません。

 

野球観戦の話に戻りますが、ぼくは、5月3日を選んでよかったです。

その前後の日を見ると、前日(2日)は雨で中止になったし、翌日(4日)は5:1の大差で敗れています。

勝ち試合を観戦に行けて、本当によかったです。

次回は、今月の22日に、倉敷マスカットスタジアムで行われるヤクルト戦を観戦に行く予定です。

 

本日はテレビで観戦しますが、午後から出掛ける予定があるため、途中からしか見られません。

「2018年公式戦、結果&日程」「一軍登録選手一覧表」の更新も遅れますが、予めご了承ください。

| スポーツ | 09:14 | trackbacks(0) |
http://edelweiss-blog.inside-ricefield.com/trackback/807676