RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
<< 夏川りみコンサート | main | 野球観戦 >>
暑すぎる

こちらに書きたかったことがたくさんありましたが、忙しかったのと、暑すぎて元気がなく、書きそびれていました。

 

今月16日(月曜日)、阪神甲子園球場へ行き、阪神:巨人戦を観戦しました。

応援席は最上段で、球場全体がよく見え、風もよく来たし、日陰になっていて、絶好の場所でした。

しかし、試合の方は、嬉しい結果にはなりませんでした。

先制点は取りましたが、5回に逆転され、8回に追加点を取られ、その裏に2点差まで追い上げましたが、逆転はなりませんでした。

次は、8月4日のヤクルト戦(大阪ドーム)に行く予定です。

 

19日(木曜日)、岡山県立美術館で開催中の「ポーラ美術館コレクション モネ、ルノワールからピカソまで」を観賞に行きました。

開催前から話題になっていたので、前売券を買っていました。

名画がずらりと並んでいて、噂どおりの素晴らしい美術展でした。

特設グッズコーナーに行くと、同美術展の公式図録があったので、それを買って帰りました。

今後もこのような展覧会がある時は、また行きたいです。

 

22日(日曜日)、大阪府高槻市の「MUSIC SQUARE 1624 TENJIN」へ行き、リリーズのライブを観賞しました。

リリーズのライブも、同会場にも何度か行ったことがありますが、今年になってからは初めてでした。

久々でしたが、ふたりともぼくのことを覚えていてくれました。

途中のトークで、先日の水害のことにも触れ、倉敷から来たぼくにも、ステージの上から「大丈夫でしたか?」と声をかけてくれたので、「ぼくの家は、特に被害の大きかった真備町からは離れているので、大丈夫だった」と話すと、安心したような表情で「良かったですね」と言ってくれました。

クイズコーナーもありましたが、ぼくは、3問中1問しか正解できず、賞品獲得はなりませんでした。

終演後、グッズ売り場でも会話をし、まだ買っていないCDも売られていたので、そのCDを買いました。

グッズの購入者への特典である3ショット写真も撮らせてもらいました。

猛暑でうんざりしている中、心が癒される、楽しいひと時でした。

 

同じく22日(日曜日)、大相撲名古屋場所が閉幕しました。

今場所は、横綱・稀勢の里関が初日から休場し、白鵬関と鶴竜関、更には新大関・栃ノ心関も途中休場し、寂しい場所でした。

その異常事態の中、若手力士が多く活躍し、御嶽海関が初優勝に輝きました。

御嶽海関は、来場所は大関挑戦の場所となります。

「11勝で合格」とよく言われているようですが、先場所が1桁勝利だったので、ぼくは、12勝以上は挙げてもらいたいと思います。

三賞は、殊勲賞=御嶽海関、敢闘賞=豊山関・朝乃山関、技能賞=御嶽海関と決定しました。

選ばれた力士の名前を見ると、全て該当する力士ではありますが、少し言わせてもらいます。

殊勲賞は、御嶽海関よりも、豊山関に与えるべきでした。

豊山関は大関戦初勝利に加え、優勝の御嶽海関にも勝っているので、殊勲賞に該当すると思います。

御嶽海関は、千秋楽に負けているので、2つも与えることもなかったと思います。(技能賞の受賞は妥当です。)

敢闘賞の朝乃山関については異論はありませんが、もうひとり、朝乃山関同様に11勝を挙げている北勝富士関にも敢闘賞を与えてもよいと思います。

毎場所のように言っていますが、三賞は、千秋楽の全取組が終了してから選考すべきです。

「相撲のページ」の「名古屋場所、番付」を「名古屋場所、結果」に差し替えています。

 

訃報です。

今月13日に演出家の浅利慶太氏(85歳)が、14日には元プロレスラーのマサ斎藤氏(75歳)が、15日には女優の生田悦子さん(71歳)が、18日には俳優の常田富士男さん(81歳)が亡くなられました。

謹んで、ご冥福をお祈りします。

 

本日、当ホームページのアクセスカウンターが90,000を突破しました。

いつもアクセスしていただきまして、ありがとうございます。

来年は、開設20周年という節目の年です。

来年のうちに、アクセス100,000達成は無理でしょうが、約3年後には達成できそうですね。

みなさん、これからもよろしくお願いします。

 

暑い日が続いていますが、みなさん、体を壊さぬよう、お元気でお過ごしください。

| いろいろ | 19:45 | trackbacks(0) |
http://edelweiss-blog.inside-ricefield.com/trackback/807685