RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
<< 勝ち試合を観戦 | main | 大相撲の新番付 >>
いろいろ

みなさん、またまたご無沙汰していました。

最近、ホームページやブログの更新ができなかった時、「忙しかった」と言い訳していますが、決して「仕事が忙しい」とか「1日中、母親の介護をしている」などというわけではありません。

むしろ、仕事は、他の人に比べると随分少ない方だと思います。

更新しようと思い、パソコンの前に座るのですが、早朝の新聞配達の影響で猛烈な睡魔に襲われ、それに耐えられずに居眠りをしてしまうということがよくあるのです。

また、居眠りをしたため、他の用事も残ってしまい、その用事を片づけるためにホームページやブログを更新する時間が無くなるということもあります。

というわけで、当ホームページを楽しみにしてくださっている(当ホームページに載せている情報を宛てにしてくださっている)方々には大変ご迷惑をおかけしております。

新聞配達を続けている限り、こういう状態は続くかもしれませんが、何卒ご了承ください。

 

今月の21日(火曜日)、倉敷マスカットスタジアムで開催された阪神:広島の二軍戦を観戦に行きました。

試合の結果は、6:2で阪神の勝ちでした。

これが、その試合のスターティングラインナップです。

二軍戦のオーダーではないですね。

言わば、“一軍半”というところですね。(一軍での実績がある選手も居ます。)

ぼくのように「若手選手をしっかり使って育てなければ」と言っている人から見れば、一軍で使ってもいいようなオーダーです。

二軍でこのようなオーダーが組めるなんて、阪神は層が厚いです。

改めて言います。

若手の“一軍半”の選手は、一軍で積極的に使ってほしいです。

ちなみに、今年の二軍戦の観戦は、この日の試合のみです。

次回は、9月8日の巨人戦(甲子園)を観戦する予定です。

 

その翌日(22日・水曜日)、岡山市南区で開催されている木下大サーカスを観賞に行きました。

同サーカスの観賞は、約20年振りです。

早めに行ったつもりでしたが、既にたくさんの人が並んでいました。

空中ブランコ、オートバイショー、イマウマやライオンや象のショー、ジャグリング、空中アクロバットなど、数々の演技が見られ、充分楽しめました。

時季が時季だけに、暑さには悩まされましたが、イベントとしては満足できるものでした。

もし、今後も近くで開催されるならば、また行きたいです。

 

ブログを書きそびれている間、またまた訃報がありました。

俳優の津川雅彦さん、菅井きんさん、元南海ホークスの穴吹義雄氏、元小結・板井圭介氏など、多くの方が亡くなられました。

謹んで、ご冥福をお祈りします。

 

明日、大相撲秋場所の新番付が発表されます。

明日は、ダスキンの仕事がありますが、午前中で終わる予定なので、午後から新番付をアップする予定です。

もし、また居眠りしてしまい、明日中にアップできなかった場合は、ご了承ください。

| いろいろ | 16:54 | trackbacks(0) |
http://edelweiss-blog.inside-ricefield.com/trackback/807688