RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS



















04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EDELWEISS ブログ

こちらは、「EDELWEISS」のブログです。
管理人・ゆうじの日記帳のようなものです。
ホームページの更新情報、スポーツ情報、芸能情報など、
いろいろな情報を不定期に書いていきます。
<< 相次ぐ訃報 | main | 今年初の書き込み >>
良いお年を

みなさん、ご無沙汰していました。

何かとバタバタしていて、ブログの更新ができないでいました。

今月上旬に「先月末に観賞に行った『夢スター歌謡祭 春組対秋組歌合戦』について、改めて書く」と言っておきながら、そのままになっていましたね。

同歌謡祭は、兵庫県赤穂市まで行って観賞しました。

ぼくにとってベストメンバーである保科有里さん、伊藤咲子さん、リリーズがすべて揃っていました。

音楽祭の方は、いつものように、とても素晴らしいものであり、何度見ても感動します。

また、ショーの合間と終演後にグッズ売り場へ行って会話をするという楽しみも、味わうことができました。

でも、今回は、不愉快なこともありました。

ぼくがスマートフォンを見て、メールの確認をしていると、若い男性のスタッフが来て、「CDを買いましたか?写真は、CDを買ってから撮ってください」とえらそうに言ってきました。

もちろん、ぼくは「メールを見ていただけです。メールも見てはいけないのでしょうか?」と言い返しました。

すると、そのスタッフは、謝罪もせずにその場を去って行きました。

確かめもせずに間違ったことを言い、謝罪もせずにその場を去るとは、何という無礼者でしょう。

せっかくの楽しい歌謡祭に、そのような無礼者が現れて、本当に不愉快でした。

保科有里さんがその場に居たので、彼女にそのことを話すと、彼女がぼくに謝罪してくれたので、機嫌を直すことができました。

そのスタッフの顔は覚えているので、今度そのようなことを言われた場合は、社長さんに報告するかもしれません。

まあ、このようなこともありましたが、いいこともありました。

今まで会話をしたことが無かった歌手と、初めて会話することができました。

それは、桑江知子さんです。

きっかけは、ショーの合間に行われたクイズでした。

桑江知子さんが客席に降りて、ぼくの近くに来て、あるクイズを出し、ぼくが手を挙げると、彼女はぼくを指名しましたが、ぼくのことを「おとうさん」と呼びました。

ぼくが「おとうさんではありません。まだ独身です」というと、彼女は、先程のスタッフとは違い、すぐに謝罪してくれました。

そして、クイズに正解し、プレゼントをもらいました。

終演後、桑江知子さんの所に挨拶に行くと、ちゃんと覚えていてくれて、「先程は失礼しました」と言ってくれました。

彼女とも話をしてみたいと以前から思っていたので、「現在、54歳です」「岡山県倉敷市から来ました。9月の倉敷での公演にも行っていました」「ぼくの姉の名前も『ともこ』と言います」など、いろいろと話しました。

また、桑江知子さんは、以前にロス・インディオスに参加していたこともあるので、「ぼくは、ロス・インディオスも好きなんです。特に、チコ・本間さんを尊敬していました」という話もしました。

CDを買い、2ショット写真も撮り、名刺を渡して帰りました。

今度は、2月3日に愛媛県今治市で開催される同歌謡祭に行く予定ですが、今度お逢いする時が楽しみです。

その日は、保科有里さんやリリーズも参加するようです。

ちなみに、リリーズとは、11月の上旬にも大阪府高槻市のライブハウスでお逢いしています。

つまり、リリーズとは、11月は2度お逢いしているのです。

 

1週間前に、大相撲初場所の新番付が発表されました。

ブログでは、その件は書きそびれていましたが、ホームページの方はその日のうちに更新しました。

大相撲初場所は、1月12日から始まります。

 

阪神に新加入した外国人選手たちの背番号も決まったので、「阪神タイガースのページ」も更新しました。

それにしても、阪神は、外国人選手をあんなにも補強して、どうするのでしょうね。

8人居ても、一軍で使える外国人選手は4人までです。

なんだか、もったいないような気もします。

また、ぼくが以前からうるさく言っているように、生え抜きの若手選手の出番が激減し、それらの選手が伸びなくなりそうです。

あえて言います。

2020年も、若手選手を中心に使ってもらいたいです。

 

当ホームページの掲示板の方は、以前使っていた1616BBSの掲示板レンタルサービスが終了し、現在は休止状態です。

年内には再開したかったのですが、多忙なため、再開できませんでした。

申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

 

みなさん、今年も当ホームページをご覧になっていただき、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

明日も新聞配達があるので、今日も早く寝ます。

紅白等は、もちろん録画しているので、明日以降に見ます。

 

では、みなさん、良いお年を。

 

| いろいろ | 20:12 | - |